ゴーレム
(ゴリラ型)

(ベース/コマンドゾイド ゴーレム)

製作者/イド

! caution !
-ここに掲載されている画像、文章等を無断で転載することを一切禁じます-








工作&塗装

 ー頭部ー

 ロールバー?をプラ棒で作り直し。頭部装甲の内側を削ったり、各所ディティールアップします。

 ー胴体ー

 合わせ目を中途半端に消しました…。

 ー脚部ー

 シリンダーを削り出し。装甲などは大きいゴーレムを参考に穴を空けました。
 
  ー武装ー

 真鍮パイプで作り直し。スプリングをつなげる。

 ー塗装ー

 エナメルでひたすら筆塗り。デカールを貼って完成。



製作後記

コマンドゾイド発売当時に作ったものです。すっぴんの色や出来を見てビックリ!感動してしまいました。
(バトストの小さいゴーレムはお団子みたいでしたので…)
ここまで細かい作りなら、もっと本物に近づけようと思い立って製作。小さいのでかなり面 倒でした…。

完成後、2002年ごろに行方不明となり、無くした〜!と思って諦めて(忘れて)いたんですが、先日友人(悪友)宅に永い間
お邪魔していたらしく、出て来たーー!との連絡を受け、回収。

当時から触りまくりの遊びまくりだったので、つや消し塗装がテカテカになったり、変色したりしてますが、
それもまた良い味出してると思います。


すっぴんさんとパチリッ!!


! caution !

-ここに掲載されている画像、文章等を無断で転載することを一切禁じます-



Zi craft union TOP


Zi craft unionに関する、総合的な掲示板です
-作品に関するご意見、ご感想はこちらへお寄せください-


ゾイド(ZOIDS)はTOMYの登録商標です


■BACK■














SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送