呼称/グスタフ (昆虫型)
(ベース/グスタフムンベイ仕様)

製作者/イド

! caution !
-ここに掲載されている画像、文章等を無断で転載することを一切禁じます-



-グスタフ-



設定

 各戦場へゾイドおよび物資を運搬する旧大戦時唯一の輸送型ゾイド。
敵に襲われた時に言うお決まりなセリフ「すいません、、何も持っていません」からも
解るようにこの自慢の腰の低さで 数々の戦場を生き延びて来た。

遥かなる戦場へ、、、物資を積んだグスタフはしたたかに今日も行く、、。
 




工作&塗装


過剰な程設けられた武器取り付け用のボスを最上部を残し切除。
アンテナの裏側をパテ、プラ版、ディティールアップパーツにより穴埋め。
装甲の隙間から覗くボディ部も同じく穴埋め。
頭部の付け根下側がスカスカだったので、ジャンクパーツでそれらしくデコレート。

塗装は旧タイプを意識してスプレー塗装。
デカールは旧のストックを引っ張り出して来て貼る。

制作後記

 
初期ゾイド本「戦闘機怪獣のすべて」より、商品発売前の試作型であると思われる
グスタフのマンモスを運搬している姿がカッコよかったので、その雰囲気を再現するべく製作。

グスタフはいくつあっても困らない機体なので、地味カラーでの再版熱望するアルよ!!


行って来るであります!!



! caution !

-ここに掲載されている画像、文章等を無断で転載することを一切禁じます-



Zi craft union TOP


Zi craft unionに関する、総合的な掲示板です
-作品に関するご意見、ご感想はこちらへお寄せください-


ゾイド(ZOIDS)はTOMYの登録商標です


■BACK■













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送