型式/?
呼称/コマンドウルフアーバイン仕様
カスタムコマンドウルフ(オオカミ型)
(ベース/コマンドウルフ)

製作者/イド

! caution !
-ここに掲載されている画像、文章等を無断で転載することを一切禁じます-


-コマンドウルフアーバイン仕様-



設定

 義賊アーバインの駆る黒いコマンドウルフ。ロングレンジライフルを装備する以前の機体で
武装は共和国正規のものと差違はない。



削り出し、お手製アーバインがこの機体のウリ


工作 塗装


-工作- 銃口とスモークディスチャージャーをピンバイスにて開口。
一般兵フィギュアを削ってアーバインを作成。髪の毛はプラの削りカスを瞬着で植毛。

-塗装-  白いパーツの部分をフラットブラックで筆塗り。
   後はテレビで見たアーコマを参考に塗装。

制作後記

99年、ゾイド復活初期に買ったコマンドウルフを、その当時アニメで 見たア−コマを再現したく改造。
その時活躍していたウルフはまだライフルが装備されてなかったので、ノーマル武装。

完成すぐ後、アーバイン仕様なるものが商品で発売されるのを知り、 ちょっぴりショックを受けました、、。
旧世代を知る人間でしたので、
まさかアニメ仕様なんてミーハーな機体が発売されるなんて、夢にも思わなかったです、、。

その後発売されたア−コマを買いましたが、それを見た仲の良い友人が
「お前のアーバイン(フィギュア)の方が出来が良いよ」と言われたので救われました。

2005年現在より、5年以上も前に作ったものなので、塗装や作りの荒さが目立ちます、、。
ですが、当時の自分の技術を振り返る良い見本になります。リニューアル予定なし。



-オマケ画像-
ノーマル素組とツーショット!パチリ!☆☆☆
KEIDSさんには負けますが(笑)ウルフは好きです。


! caution !

-ここに掲載されている画像、文章等を無断で転載することを一切禁じます-



Zi craft union TOP


Zi craft unionに関する、総合的な掲示板です
-作品に関するご意見、ご感想はこちらへお寄せください-


ゾイド(ZOIDS)はTOMYの登録商標です


■BACK■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送