型式/RZ-009C
呼称/コマンドウルフ試作試験型:白の牙「ホワイトファング
コマンドウルフカスタム(シベリアオオカミ型)
(ベース/コマンドウルフ)

製作者/イド

! caution !
-ここに掲載されている画像、文章等を無断で転載することを一切禁じます-


-ホワイトファング-






設定

ネオゼネバス帝国による中央大陸制圧後、共和国は戦況を覆す為、ブロックス導入を決定、
ZOITEC社の協力のもと数々の実験を行った。

本機は共和国へもたらされた技術である人工ゾイド「ブロックス」と、
これまでの野生体ベースのゾイドとのコア融合実験の為に作られたうちの一体である。

背中にコアブロックスを搭載。ゾイドコアと融合させる事により、大型機並のパワーを引き出す事に成功した。
初期実験段階ではコマンドの機体が有り余るパワーに耐えきれずに内部より大破。 しかし、
その後機体各部の装甲を強化すると同時に 放熱性にも優れた構造に改造。 内部からのパワーに耐えられる強度を得た。
尾部に新しく開発された格闘兵器である「ザンブレード」を装備。

幾度となく実験、実戦テストをくり返したのち、このコマンドは元の持ち主の手へ渡り、再び 戦場へと戻ることとなる。

共和国はこの機体の実験結果により、完全なるライオン型、オオカミ型ブロックスを完成させ、
後にブロックスゾイドとの融合=ユニゾンという図式を見い出し、フューラー野生体をベースに二つのブロックスとの
合体、分離を可能とした 凱龍輝の開発にも成功した。


グレートバスター装備型


強行偵察型


外部装甲を外した状態

工作 

図鑑とにらめっこしている時に、そういえばコマンドって砂漠とか荒れ地に 棲息する痩せオオカミ的
なイメージなんだろうかとふと思う。
冬毛のオオカミを作りたい!耳がピンと立ったウルフを見たい!と思いたったのが製作のきっかけです。

- 頭部 - 主にブロックスのパーツを用い接着。キャノピーはジャンクの旧コマンドから。
耳はプラモのジャンクにパテを盛り作成。

- 胴体 - これも主にブロックスのパーツとジャンクパーツを使いデコレート。 コマンドの背中の装甲は
真ん中の四角いディティ−ルをくり抜くと、なんと!? コアがぴったり納まります。
接着することなく納まったので、取り外し可能。同体下部にブースターパーツを増設。

- 足 - ブースター増設に伴って、足が短く感じたため、コマンドのジャンクから足を延長。前からやりたかった
シリンダーパーツのくり抜きを細いピンバイスで。爪先はレオブレイズから。装甲はバスターイーグルから。
元の角張った装甲をデザインナイフで削り込み、尖った感じに。パイプ類はエルガイムキットから。
キャップはバスタートータス2体分を使います。この山吹色がアクセントに持って来いです。      

- 尾 - 2つ分を繋げて延長。尾の先にブレードライガーより拝借したものを、大大大好きなマンガ「銃夢」の
主人公、ガリィの持つ愛刀「ダマスカスブレード」をイメージし形状変更。


- グレートバスター-   オルディオスジャンクから拝借。裏側をパテとジャンクで埋める。

ー偵察ユニットー ブロックスのコックピットをベースにジャンクパーツでデコレート。

塗装

プロトタイプカラーをイメージして、白、黄色、グレーでまとめてみた。
アクセントにエナメルの金属系塗料でちょこちょこと。黒でスミ入れしたのが少しキツかったかも、、。

制作後記

2003年?のイートイ改造コンテストに応募するも撃沈、、。
レギュレーション であるブロックが見えにくいのと、旧パーツを使用したのが
いけなかったのかなぁ、、、。


-オマケ画像-
またまたノーマル機体とツーショットをパチリ!☆☆

! caution !

-ここに掲載されている画像、文章等を無断で転載することを一切禁じます-



Zi craft union TOP


Zi craft unionに関する、総合的な掲示板です
-作品に関するご意見、ご感想はこちらへお寄せください-


ゾイド(ZOIDS)はTOMYの登録商標です

■BACK■














SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送